まんさい −こうちまんがフェスティバル2007
「まんがのスーパーを描こう」
開催場所 高知市文化プラザかるぽーと7階 第3展示室
開催日時 2007年11月3日(土・祝)・4日(日) 
10:00〜16:00
審査員 くさか里樹(高知出身まんが家)
村岡マサヒロ(高知出身まんが家)
「まんがのスーパーを描こう」は、「スーパー」をテーマに描いて店内に見立てたボードへ展示するコーナー。206名が描いた中から、以下の作品が賞に選ばれました。
かっぱの川流れ
くさか賞・大賞
「かっぱの川流れ」
P.N さく
(高知市)
講評
カッパくんがいきいきと働いて社会に参加しているのがステキ。新鮮な魚を捕るのにも優れてそう。しかも俯瞰で描いているのがすごい。(くさか)
カニ犬
村岡賞・大賞
「カニ犬」
P.N タイピィ
(愛媛県)
講評
食べられないとしても、売ってたらちょっと買ってみたくなります。(村岡)
くさか賞・入賞
無題 でんぢゃらすアップル
「無題」
大西みちる
(高知市)
「でんぢゃらすアップル」
P.N りっくん
(愛媛県)
大阪のおばちゃん 研修中のレジ打ち、青木さん(仮)
「大阪のおばちゃん」
P.N YUMIKO
(高知市)
「研修中のレジ打ち、青木さん(仮)」
P.N アオ
(大阪府)
やさいのカーニバル
「やさいのカーニバル」
わだゆうか
(高知市)
村岡賞・入賞
無題 スーパー

「無題」
P.N 佐藤知子
(四万十市)

「スーパー」
山ア瑞季
(高知市)
ハートはいかが? 100円
「ハートはいかが?」
P.N フクちゃん
(高知市)
「100円」
P.N ふんどし太郎
(高知市)
くりねぇ
「くりねぇ」
いもとみわ
(高知市)
「4コマまんがを描こう」審査結果
「4コマ目にチャレンジ」審査結果
「まんさい」トップページに戻る
トップページに戻る