2007夏休み「まんが体験イベント」
めざせ! まんが職人
まんが動物園をつくろう
日時 2008年7月26日(土)・7月27日(日) 13:30-15:00
講師 山北美砂子(高知漫画集団)
まんが動物園 まんが動物園
まず、好きな動物や自分で考えた生き物を自由に紙に描いていきます。 描いた動物を互いに隠れてしまわない様に上手に配置。
まんが風鈴をつくろう
日時 2008年8月8日(金) 10:30-12:00
2008年8月9日(土) 10:30-12:00・13:30-15:00
※参加希望者多数につき、急遽8日午前の部を追加開催しました。
講師 小笠原まき(イラストレーター)
まんが風鈴 まんが風鈴
夏をイメージした、スイカ・花火・海などを描く参加者が多くみられました。 完成した風鈴。様々な形の短冊にもそれぞれの個性が出ています。
まんが水族館をつくろう
日時 2008年8月16日(土) 10:30-12:00・13:30-15:00
講師

青木空・岩神義宏(高知漫画グループくじらの会)

まんが水族館 まんが水族館
参加者の男の子に人気だったのは、大きくて温厚なジンベイザメ。 テグスで魚を吊るすとユラユラと揺れて、泳いでいる雰囲気が出せます。
まんがやじろべえをつくろう
日時 2007年8月17日(日) 10:30-12:00・13:30-15:00
講師

中西奈穂子(日本手芸普及協会トールペインティング部門認定講師・トールペインティング教室主宰)

まんがやじろべえ まんがやじろべえ
あえてバランスを取る事が難しい形に針金を曲げて、チャレンジする参加者もみられました。 土台部分には、直接絵を描いたり、カラフルなモールを巻いたりとデコレーションしてみても楽しい。
〜イベント後の感想より〜
絵をはこにくっつけるのがむずかしかったけど、楽しいどうぶつえんがつくれてたのしかったです (7/26)
自分の考えたものが作れた(7/27)
小さい植木バチに絵を描くのはむずかしかったけど、短冊に絵を描くのがとても楽しかった(8/9)
いろいろな絵がかけて、いろいろなアイディアがうかんできて、どんなふうになるのかな?と思いワクワク感があった(8/9)
つくるときたいへんだったけど、どんどんおもしろくなった(8/16)
カラフルなやじろべえが出来てうれしかった(8/17)
すきな絵を自由に書けるからうれしかったしおもしろかった! まんがかんでこんなたいけんできるなんてビックリした!!(8/17)
トップページに戻る