2007夏休み「まんが体験イベント」
めざせ! まんが職人
まんが動物園をつくろう
日時 2007年7月28日(土)・7月29日(日) 14:00-15:30
講師 山北美砂子(高知漫画集団)
まんが動物園 まんが動物園
今年もユニーク&ユーモアな生物がまんが動物園に大集合! 箱から飛び出す程の大きな動物を描いた迫力満点の作品。
まんが風鈴をつくろう
日時 2007年8月10日(金)・11日(土)
10:30-12:00・13:30-15:00
講師 小笠原まき(イラストレーター)
まんが風鈴 まんが風鈴
短冊には絵の他に、願い事や自作の俳句を書く参加者もみられました。 まんが風鈴の完成! 植木鉢で作ったとは思えない、涼やかな音色。
まんが水族館をつくろう
日時 2007年8月18日(土) 10:30-12:00・13:30-15:00
講師

松本文雅(高知漫画グループくじらの会会長)

まんが水族館 まんが水族館
楽しく箱に着色していく子ども達。どんな水族館ができるかな? 想像を膨らませて描いてみよう。 材料に貝殻やビー玉等が加わり、それらを使った楽しい作品がたくさん出来上がりました。
まんがやじろべえをつくろう
日時 2007年8月19日(日) 10:30-12:00・13:30-15:00
講師

中西奈穂子(日本手芸普及協会トールペインティング部門認定講師・トールペインティング教室主宰)

まんがやじろべえ まんがやじろべえ
針金を曲げて土台に乗せる芯をつくり、バランスが保たれるように針金に重りをつけていきます。 変形自在なモールを、針金に巻き付けてカラフルにデコレーション。
〜イベント後の感想より〜
白い紙とはこがどうぶつえんになってすごく楽しかった(7/28)
夏休みのしゅくだい(工作)が作れたし、いろいろな人とたのしくやれた(7/29)
世界に一つだけのふうりんがつくれたので、おもしろかった(8/10)
植木ばちじゃなくてガラスでつくると思っていた。こんなにかんたんに作れると思わなかった(8/11)
学校みたいにみんなのペースに合わせずに自由にできるのでたのしかった(8/18)
普通のやじろべえと違っていたので楽しかった(8/19)
トップページに戻る