横山隆一・手塚治虫二人展 関連企画
藤子不二雄A+鈴木伸一
対談「横山隆一と手塚治虫」
藤子不二雄A 鈴木伸一
藤子不二雄A 鈴木伸一
開催場所 高知市文化プラザかるぽーと2階 小ホール
開催日時 2007年8月5日(日)
13:00〜
参加料 無料
横山隆一・手塚治虫と古くから親交のあった藤子不二雄A(まんが家)と鈴木伸一(アニメーション作家/杉並アニメーションミュージアム館長)が、二人との思い出を語りました。対談の合間に隆一のおとぎプロ作品「5万匹」や手塚プロダクションの実験アニメ「おんぼろフィルム」の上映を交えつつ、二人のかぶっているベレーの由来や、トキワ荘のエピソード、またアニメ制作時の失敗談などを紹介。終始笑いの絶えない和やかな対談となりました。
対談 対談
長く親交のあった二人ならではのかけあいに会場は笑いに包まれました 会場からの質問にも応答。最新作の情報も飛び出しました
トップページに戻る