まんさい −こうちまんがフェスティバル2006
まんがで遊ぼう!
「4コマ目にチャレンジ」
開催場所 高知市文化プラザかるぽーと7階市民ギャラリー
第1・第2展示室
開催日時 2006年11月3日(金・祝)・4日(土) 10:00〜16:00
審査員 くさか里樹(高知出身まんが家)
村岡マサヒロ(高知出身まんが家)
「今すぐチャレンジ 4コマまんが」は、フクちゃんの4コマの最後のコマを考えて描くというもの。多数の応募の中から以下の11点が入賞に選ばれました。
よそ見
大賞
「よそ見」
田井栄通男
(香川県)
講評 ●究極の呑気野郎。(くさか)
●このアイディアは他にはありませんでした。(村岡)
入賞
「スポーツの秋」
楠目将大
(高知市)
講評
飲酒運転もオッケーですね。(村岡)
スポーツの秋
あきっていっても
入賞
「あきっていっても」
村上恵三
(香美市)
講評
4コマ目だけを考えるというスタイルをみごとに活かした手法ですね。(村岡)
入賞
「秋では足りない」
田井栄通男
(香川県)
講評
タイムリー。(村岡)
秋では足りない
無題
入賞
「無題」
くずめまさこ
(高知市)
講評
次回よりフクちゃんの連載は北朝鮮新聞で始まります。(村岡)
入賞
「意味のない秋の計画」
田中瞳
(高知市)
講評
計画はお早めに…。(村岡)
意味のない秋の計画
んもしつ
入賞
「んもつし」
田所杏菜
(高知市)
講評
メルヘンを台無しにするカンジに笑える。(くさか)
入賞
「食欲の秋」
六久保友里
(香南市)
講評
とんぼはやっぱり唐揚げで!? (くさか)
食欲の秋
みんなみんな飛んでいる!?
入賞
「みんなみんな飛んでいる!?」
栗山菜々子
(高知市)
講評
横山先生もびっくりの発想。(くさか)
入賞
「組みたて」
森光ほの
(高知市)
講評
隊列じゃなくて組み立てに着目!(くさか)
組みたて
フクちゃんがいっぱい
入賞
「フクちゃんがいっぱい」
おのうえななみ
(高知市)
講評
フクちゃんの大群現る!? (くさか)
「まんさい」トップページに戻る
トップページに戻る