まんさい −こうちまんがフェスティバル2006
まんがで遊ぼう!
「4コマまんがを描こう」
開催場所 高知市文化プラザかるぽーと7階市民ギャラリー
第1・第2展示室
開催日時 2006年11月3日(金・祝)・4日(土) 10:00〜16:00
審査員 くさか里樹(高知出身まんが家)
村岡マサヒロ(高知出身まんが家)
「まんがで遊ぼう!」の中に設置された「4コマまんがを描こう」は幅広い年代からの応募がありました。その中から以下の12点が入賞に選ばれました。
無題
くさか賞・大賞
「無題」
川村紗里沙
(高知市)
講評 何で“ただの穴掘り”!? しかもドラゴンボール見つけるって!(くさか)
村岡賞・大賞
「プライドね〜」
一色けん太ろう
(高知市)
講評
4コマ目の人以外、全員目が死んでいる。漂う虚無感。(村岡)
プライドね〜
おとしあな
くさか賞・入賞
「おとしあな」
山本雪乃
(高知市)
講評
どうやって出たの!? スーパーガール!(くさか)
くさか賞・入賞
「長すぎた!!」
谷光莉
(高知市)
講評
わたしもやりたい!!(くさか)
長すぎた!!
巻き戻し
くさか賞・入賞
「巻き戻し」
安岡京子
(高岡郡日高村)
講評
アイディアはよかったので! ラスト(最初)に意外性がほしかった!!(くさか)
くさか賞・入賞
「海でつりをするな!」
北内杏実
(高知市)
講評
タイトルに笑った!!(くさか)
海でつりをするな!
ライター
くさか賞・入賞
「ライター」
奥村真一
(南国市)
講評
うますぎ。(くさか)
村岡賞・入賞
「もっともな意見で…」
野本帆乃佳
(高知市)
講評
女子の放課後感がよく出ている気がしました。(村岡)
もっともな意見で…
ありがち
村岡賞・入賞
「ありがち」
前田莉絵子
(高知市)
講評
こういう人たまにいますね。(村岡)
村岡賞・入賞
「ガムで…」
北岡真祐子
(高知市)
講評
二酸化炭素では飛べないから、この人が吐いているのは…。(村岡)
ガムで…
はげ
村岡賞
「はげ」
一色健太郎
(高知市)
講評
絵がうまいので選びました。(村岡)
村岡賞
「生きる魚たち」
森岡愛利沙
(高知市)
講評
この作者を学級委員長に推薦します。(村岡)
生きる魚たち
「まんさい」トップページに戻る
トップページに戻る