あだち充の世界展
タッチ KATSU!
「タッチ」 「KATSU!」
開催場所 まんが館企画展示室
開催日時 2004年10月9日(土)〜2004年11月7日(日)
9:00〜19:00
休館日 毎週月曜日 ※但し、10月11日(月)は開館
入場料 【企画展観覧券】
一般300(240)円/中高生200(160)円/小学生100(80)円

【常設展共通券】
一般600(480)円/中高生300(240)円/小学生150(120)円

※( )内は20名以上の団体料金
※小学生未満は無料、65歳以上の方、身体障害者手帳(1、2級)、療育手帳及び精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方とその介護者1名は半額

関連
イベント
あだち充サイン会
2004年10月9日(土)・10日(日)
詳しくはこちら
主催 (財)高知市文化振興事業団・横山隆一記念まんが館
 「陽あたり良好!」「みゆき」「タッチ」「H2」など、数々の名作を生みだし、現在も「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載中の人気まんが家・あだち充。
 今回の企画展では、画業30周年突破を記念して、デビュー作「消えた爆音」から最新作「KATSU!」までの原画や愛用品の展示のほか、制作過程など、余すところなくご紹介。展示室いっぱいに広がったあだち充ワールドを、多くのファンの方々にお楽しみいただきました。
あだち充展
年齢を問わず、多くのファンの方々にご来場いただきました。
〜展示の感想より〜
青春時代を思い出してドキドキしました(30代女性)
ラフスケッチが見ていて楽しかった(10代女性)
あだち先生の足跡をデビュー前からたどることが出来て感激した!(20代男性)
先生の作品を見せてもらって、また熱い気持ちがよみがえってきました(30代男性)
あだちworldにひきこまれた。私の青春『タッチ』最高!!(20代女性)
自分の知らない作品を知る事ができ、あだち充先生のすごさを再認識することができた(20代男性)
とにかく原画の綺麗さに圧倒されました! ホントに来てよかったです(20代男性)
トップページに戻る