夏休みまんが体験イベント
めざせ! まんが職人
まんが動物園を作ろう!
この夏休みに、「まんが」を使ったいろんな工作にチャレンジ! 楽しく作って宿題として提出できる作品を作りました。イベントの様子はこちら
開催場所 横山隆一記念まんが館・まんがライブラリー2
開催日
開催時間
2004年7月31日(土)14:00〜15:30
→台風のため、8月28日(土)に延期になりました。
8月1日(日)14:00〜15:30
8月14日(土)10:30〜12:00、13:30〜15:00
8月21日(土)10:00〜11:30、14:00〜15:30
8月22日(日)10:00〜11:30、14:00〜15:30
定員 各24人→好評につき、30人に増員しました。
参加費 200円(材料費込み、まんが館展示もご覧いただけます)
申込方法 横山隆一記念まんが館088-883-5029まで電話で予約(先着順)。
※すでに各イベントとも定員に達しております。
主催 (財)高知市文化振興事業団・横山隆一記念まんが館
イベント名
内容
日時
まんが動物園を
作ろう!
君だけのおもしろい動物たちを描いてみよう。イメージは自由だよ! いろんな表情の、個性的な動物がいっぱいの楽しい動物園にしよう!
8/1、8/28
14:30-15:30
まんが風鈴を
作ろう!
植木鉢を使って、世界に一つだけの風鈴を作るよ! 楽しい絵を描いて、お家で使ってね。きっと特別の音がするよ!
8/14
10:30-12:00
13:30-15:00
まんが水族館を
作ろう!
君の想像したゆかいな魚たちを描いて、世界に一つのまんが水族館を作ろう!
※夏休みの宿題として提出できる作品を作ります。
8/21、22
10:00-11:30
14:00-15:30
イベントの様子はこちら
トップページに戻る