夏休みまんが体験イベント
めざせ! まんが職人
まんがを体験しよう!
日時 2003年7月26日(土)・27日(日) 14:00-16:00
講師 樹夏夢(高知漫画グループ くじらの会)
まんが体験 まんが体験
26日の様子。ユニークなオリジナルキャラクターがたくさん生まれました。 27日は、コマまんがに挑戦する人も。のびのびとした楽しい作品ができました。
まんが手紙をかこう!
日時 2003年8月16日(土)・17日(日) 14:00-16:00
講師 小笠原まき(イラストレーター)
まんが手紙 まんが手紙
「隙間テープ」を切ってオリジナルスタンプを作りました。 スタンプに描き込んで仕上げ。個性的な手紙のできあがりです。
まんが水族館を作ろう!(夏休みの工作教室)
日時 2003年8月23日(土)・24日(日)
10:00-12:00・14:00-16:00
講師

山北美砂子(高知漫画集団)

まんが水族館 まんが水族館
まずは水族館に見立てた箱作りから。組み立てや接着が難しく、ちょっと苦戦。 思い思いの魚を泳がせて、自分だけの水族館に。'魚'という枠にとらわれない自由な発想の作品も。
〜イベント後の感想より〜
自分でキャラクターをつくったり、自分のアイデアをかくことがたのしかった(7/26)
まんがでえをかくのがこんなに楽しいんだなーということが分かった(7/26)
自分でキャラクターを作るのがおもしろかった(7/27)
自分だけの魚のキャラクターができた(8/23)
魚の形や色を考えるのが楽しかった(8/23)
はじめて自分でかんがえたすきな魚がかけたから、たのしかったです(8/24)
トップページに戻る